3日目とこれから

ここ数日、夜に更新するブログをどんな感じにするかを考えながら過ごしていたのだけれど、今日はそんなことを考える暇がなかった。でも逆に言えば今日という日はそれだけ充実していたということだ。

今からノープランでブログを書き始める。まあなんとかなるでしょう。

 

3日間の現実的な話。

 

これの続きという噂があるらしいぜ。

michaell-goro.hatenablog.com

 

3日目の結果について。

まず最初に、今日は図書館には行かなかった。昨日寝たのがブログを更新したあとで3時半ごろだったから、そっから結構寝てしまった。まあそれもいいだろう。現実的な人間は現実に起こったことはちゃんと受け入れるのである。きっと。

15時ごろから情工の唯一の友人と話した。なんか作ろうぜというざっくりとした連絡からそのきっかけができた。

彼はものすごく勉強ができていつも頼りにしているのだけれど、今年度は大変だったみたいだ。3Qで単位を落としたと言っていた。話を聞くに、少し精神的に安定しない状況が続いていたらしい。彼が単位を落とすなんて、僕の彼に対する印象からは想像もつかないことだった。僕は勝手なイメージを押し付けてしまっていたのかもしれない。勝手なイメージを押し付けて、そして心が沈んでいることに気づいてあげられなくてごめんよ。

毎週土曜日に各自の進捗を報告することにしたから、お互いに監視しあえる。堕落した生活ともおさらばだ。

3日間限定の現実的な人間は、そのあとの現実的な生活も想定して行動を起こすのである。結果的にではあるけど。

夜はサークルの人々と話した。いい人間が多い。一人一人の詳細について触れ出すととてつもない文量になるのでいい人間だという感想でこの件はおしまい。また話したい。

 

勉強はそんなにしてない。でも悪くない1日だった。のっとわろしな1日。

 

 

3日間が終わった。明日からはブログを更新する義務はないし、堕落した生活に戻る。

 

堕落した生活に戻る?

本当に?

うーん、それはどうなのさ。せっかく3日間ちゃんとした生活を送った訳でしょ?それを元の堕落した生活に戻していいのかい?

 

うーん。確かになー。

じゃあこうしようか。明日からはいい感じの生活にしよう。現実的に物事を考えることもするし、うだうだもする。ちょっぴり堕落して、いい感じに勉強する。

それで手を打とうじゃないか。

うんそれがいい。その感じはなんだか僕っぽい。

明日からのいい感じの生活も楽しみだ。僕らしく気楽に行こう。