3日間(1日目)

随分と堕落した生活を送っている。

毎日が無計画でただただ浪費されていく。

そんな生活を送れるのももうこれが最後なのかもしれないけどね。

研究室に入ったらそれで忙しいだろうし。

でもこれではまずい気がしているから(少なくとも現在は)、明日から3日間はリアリスティックに過ごしてみようと思う。

現実的に。

正直なところ現実的な考え方というものがよくわかっていないのだけれど、何かしらの予定が詰まっていて、その一つ一つの行動に意味づけがされていて、尚且つ将来のことをちゃんと考えてたら現実的なことを考えている気がする。

イメージの問題だ。

 

よし、早速明日の計画を立ててみよう。

朝はちゃんと起きる。8時起床。そして歯を磨いてご飯を作る。卵焼きにソーセージ、そして白米を食べる。健康のために野菜も忘れずにね。

おそらくここまでで1時間程度。今は9時だ。

そこから確率統計の勉強をしよう。資格の勉強を兼ねて2時間。

11時になったら図書館に行こう。家で勉強をし続けると集中力がもたない。図書館では何をする?

そうだそうだ。6日の情工の唯一の友人とのブレストの案を考えておかないと。何か作ろうっていっただけで具体的なものが全く決まっていないからアイデアを出しておかなくちゃいけない。

機械学習の講義の復習もしておこう。

13時30分になったら家に帰る。

ここまでで4時間半も勉強をしている。すごいぞ自分。完璧にタスクをこなせているなんて。

家に着いたら昨日作っておいた(今日作った)生姜焼きを食べよう。量もたくさん食べられるし、自炊は最高だ。

現在時刻は?おそらく14時30分くらいだ。

15時になったら外出をしよう。行き先は神保町。古本屋をまわりたい。よくわからない古そうな本を安い値段で買って、嬉しい気持ちになろう。リアルな生活を営む人は常人にはわからないような少し変わった趣味を持つものなのだ。たぶん。

最寄りの駅に着くのは19時くらいになると思う。大岡山の駅をでたらH.M.P.に行こう。あそこは肉が安い。豚肉が安い日だったら青椒肉絲。鶏肉が安い日だったら家にあるニンニクとかと一緒に調理してなんか適当なものを作ろう。

ご飯を食べ終わって21時。風呂に入る。髪を乾かすとか諸々合わせて22時。

勉強で23時。次の日の予定を立てて24時。

完璧な一日だ。これで行こう。

 

今日はまだ0日目だからコーヒーでも飲みながら堕落した生活を送ることにする。