2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の得体

自分の得体が死ぬほど知れてきた。自己中の自己満足野郎だ。 大嫌いだ。

尊敬

ぶっちゃけてしまうと、普段はあまり得意じゃないけどとても尊敬している人がいる。 その人は普段いつもうるさくて、僕への絡み方がほとんどの場合だるがらみだ。僕も最近は遠慮せずそれに対してひどい返しをしているからお互い様なのかもしれない。 そんな…

分かりあえるようになれたらいいななんて

精神を病んだ兄。発狂する母親。無関心だといって責められる父親。自分のことを棚に上げて、起こったことを何かのせいにしようとする自分。 長い年月をかけて崩壊をしていくと、どこに原因があったのかわからなくなる。 現状を改善していくには、みんなでど…

笑い

人を笑わせるのはとても難しいけど、自分の言ったことで人が笑ってくれたらとてもうれしい。それを生業にしている芸人さんたちには尊敬しかない。 最近、笑いについてなぜかよく考えている。別に芸人さんになろうとかは思っていない。(そもそもそんなに面白…

なぜか異様に

今日はなぜか異様に充実した一日だった。理想の一日だった。勉強して人と話して料理してアニメ見て本読んで。ぎゅんぎゅんに詰まっていた。今の環境にいると、何でもない一日をこんなにも充実したものにできると知った。 最近、ふと幸せを感じるときがある。…

会話

会話はキャッチボールだと誰かが言った。言いえて妙だと思う。キャッチボールで、もしも構えていない人にボールを投げたとしたら、悲惨な結果になることは目に見えている。会話だってきっとそうだ。相手の言葉を聞き入れようとする気持ちがなかったら、おそ…

星座

「ドゥべー、メラク、フェクダ、メグレズ、アリオト、ミザール、アルコル、べネトナッシュ。」 これらは北斗七星を構成する星の名前だ。ここにあげたのは8つあるが、1つの星(アルコル)は光が弱すぎてとてつもなく目がよくない限り、僕たちの目では見ることは…

他人の目

今日このブログでアクセス解析のところを開いたら、身に覚えのない回数アクセスされていた。寝ぼけてアクセスしまくったのだろうか。それとも誰かが間違えて押しまくったとか?ただ、もしも読んでくれた人がいるのなら、このブログの文章にどんな印象を持っ…