2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オムニバス

うまくいかなかったことがある。 工作教室のときに小5の双子の姉妹を担当したことがある。とてもやんちゃな子達だった。ずっと二人で喧嘩をしているし、こちらの話もなかなか聞いてくれない。 卓には6人の子供たちがいた。でも僕が担当する卓にはセロテープ…

無理だ

ここ数日、「いい」という言葉について考えてたけど、その意味をちゃんと特定するのは無理そうだ。いいものはいいんだからそれでいいや。もしもどうしても言語化しろと言われたならば、触れることで心がぽかぽかしてくるものが、それすなわちいいということ…

やばい

今起きた。午前中終わってんじゃん。なにこれ。ひょっとしてこれが俗に言うタイムスリップってやつ? どうやらそうらしい。 今日の午後は珍しく用事があるのでブログは書けません。提案は却下です。

いい

現在は9月25日の午前4時。寝ていない。 寝るかブログを書くかで迷っていたらこんな時間になっていた。 迷ってズルズル行くくらいだったら書いてしまおう。 今回は「いい」という普段何気なく使ってしまう言葉について考えてみたいと思う。 が、やっぱり眠い…

一つの本を読んでいる途中で他の本に目移りしてしまって最後までいつも読み切ることができない。どれも中途半端だ。 今月はこの本を読むとかしっかり決めて読んでいくのがいいかも。理解しながら進まないと結局何も覚えちゃいないし。読みたい本はキューに追…