雨、風、受け付けない小銭

ここ数ヶ月、コーヒーを飲みすぎていた。一日に3杯くらいコーヒーを飲んでいた。

だからこの一週間はコーヒーを飲まないようにしていた。

今日は雨が降っていてなんだかやる気も起きなかったので、今日くらいはいいよねとコーヒーをスーパーに買いに行くことを決意した。

傘をさしながら、雨の降る道を行く。

そこまで強くない雨と、そこまで強くない風。これくらいだったらルンルンと買い物に行けそう。

そう思っていた矢先、突風が前方からやってきた。その突風は僕の傘を折り曲げ、破壊した。

まじかよ。ついてない。

雨足も少しずつ強まっていたため今日はスーパーに行くのはやめようと、来た道を引き返すことにした。

家のまえに自販機があるからそこでコーヒーを買おう。

傘はすでに壊れている。

傘をさすことのできない僕は雨に打たれながら小銭を自販機に投入した。

100円は入る。

でももう100円入れようとしても、そのお金を自販機は受け付けてくれない。

繰り返すこと10回ほど。

とうとう買えなかった。

なんてついていない日なんだ。

こんな日は家に居たほうがいいんだろうな。

www.youtube.com

この曲を聴きながら家にあるインスタントのコーヒーを飲もう。