寝れないおじさんがポジティブに

現在の時刻はちょうど深夜の2時。良い子は寝ている時間だ。いや、良い子だけではなく、悪い子も寝ている人が多いのではないだろうか。

ただし僕はいい子ではないし、なんなら悪い子でもない。ただの大学生のおじさんだ。だからこの時間に起きていても問題ないわけだ。

実のところ、今なんだか感情が高ぶっていてあまり寝られそうな気分じゃない。僕たちの代では様々なイベントが中止になる。今回に至っては中止になるのにとどまらず、講義室や部室の利用すらできないときた。何か僕たちの代に恨みでもあるんですか、神様。

ネガティブなことばかり考えていても仕方がないので、思いついたネガティブな事柄をポジティブな考えに変換していきたいと思う。

 

新歓が出来ない

→どのサークルも新歓活動ができないため、結果的に無難そうなうちのサークルに新入生が殺到、大人気サークルへとのし上がる

 

大学の授業がオンラインで開催されるかつサークルの活動ができないため、大学の友達と話すことができない

→しばらく話さないことで友達の尊さを再確認することができる

→毎日話していると話のネタが尽きてしまい困ってしまうことがあるが、しばらく間が空くことによって、話のネタを増やしてまた新鮮な気持ちで友人関係を構築していくことができる(新入生のようなドキドキ感を再び味わえる)

 

オリンピックが一年延期

→むしろいいのかもしれない

 

以上。寝ます。